仕事と育児。おまけに投資、始めます。

フルタイムワーキングマザーの忘備録。投資初心者です。

日曜日の朝に、歯が欠ける惨事。

おはようございます。

さわやかな日曜日の朝、子どもたちと朝食をとっていたら突然自分の歯が欠けるという惨事。

固いものを食べて少し欠けるというレベルではなく、半分以上ぼろっと欠けました。

ただの食パンだったのに。衝撃。

 

後から起きてきた夫に、

「歯がとれたよ」と伝えたところ

「おお、おめでとう!ようやく抜けたんだね」という返答。

どうやら歯が取れたのは乳歯で生え変わりの時期を迎えた娘だと思っている様子。

「いや、私が・・・」と伝えると「え・・・、どういうこと」と混乱しておりました。

 

これって牛乳につけるのか?と思いつつ、自分の欠けた歯を握りしめ、自治体の休日歯科診療へ。(事前に電話予約が必要です)

神経まで完全にいってしまっているので、麻酔での神経除去手術が必要になるようです。

 

とりあえず応急処置してもらい、1時間後に美容院の予約もあったので帰ってきました。

 

来てもらって良かったですと言われたので

(神経が露出している状態で、痛みがないのが不思議)

歯が突然欠けた方はぜひ休日でも夜間でもすぐ歯科医へ行ってくださいね。

 

そんなこんなで、よい一日を。