仕事と育児。おまけに投資、始めます。

フルタイムワーキングマザーの忘備録。投資初心者です。

娘が入学しました。仕事も大忙し

春ですね。下の娘が小学校に入学し、学校や学童クラブに楽しそうに通い始めました。

職場も異動で新メンバーに切り替わり、引き継ぎなどで慌ただしくしています。

f:id:chawanmu4:20210410083044j:image

毎朝のお弁当作りは慣れませんが、これも娘のため。毎朝、娘の好きなメニューと、メッセージを用意して、ランドセルに入れています。

 

昨年度は自分のスキルアップを目指して、いろいろなことに挑戦した年でした。

学校のPTA広報紙を作ったり、編集ソフトの練習をしたり、動画編集で卒園用のビデオレターを作ったり。

仕事では大きな賞を受賞しました。

 

今年度は、身につけたものを新しい方に教える時なのかなと感じています。

若い方とお話しするのは大好きなので、自分が一年目の時を振り返って、受けたかった指導や掛けてもらいたかった言葉を積極的に掛けています。

できるだけ楽しく具体的に「良いものを作る」ということを教えていきたいと思っています。

 

最近スピリチュアル関連の本や開運、生き方に関する本をよく読んでいます。

私は自分で言うのもおこがましいのですがとても強運で、こうと決めたことは実現させる力を持っています。

体が元々弱く、代わりに念じる力や祈る力、知覚する力が人より高いのです。

ピンチの時や迷った時は、何度も見えない力に助けられてきました。

 

守られている、導かれていると感じる瞬間が多くあります。

それらに感謝して、世のため人のために、自分にできることを精一杯努めていくことが、自分の生きる道だと考えています。

体力のない私には、フルタイムの仕事や育児は荷が重すぎると感じるときもあるのですが、

足りない部分や困った時は見えない力が働いてサポートしてくれていると感じます。

 

子育てから学ぶこと、社会的に弱いものの力になること、文章で多くの人を元気づけること。

 

自分が選んだ道。誇りと自信を持って、進んでいきます。