仕事と育児。おまけに投資、始めます。

フルタイムワーキングマザーの忘備録。投資初心者です。

初めて家でスピリチュアルカウンセリングを受けた話1

普段、信心深くもなく、スピリチュアルなものに興味もない私ですが、

新年明けて無性にそういう話が聞きたくなり、ネットで探して、オンライン(zoom)でのスピリチュアルカウンセリングというものを受けました。

その体験記です。

f:id:chawanmu4:20210205164741j:image

まず、情報収集。

スピリチュアルとは、心霊とはなんぞやというところで、関連本や漫画を20冊ぐらい読みました。

面白い。私も前世が○○とか、守護霊が○○とか言われてみたい。

 

なんとなく世界観?みたいなものが分かったところで、カウンセリングのリサーチをスタート。

・オンラインでできるところで、口コミ重視で選ぶ。

具体的には、複数の評価サイトで20以上のレビューがついているカウンセラーの方。

・値段は、高すぎても安すぎてもだめ。

具体的には1時間1万円から1万5000円ぐらい。

 

これは、占いやスピリチュアルカウンセリング好きな方の本に、選び方のコツとして書いてあったもの。

占いやスピリチュアル系のカウンセラー探しは、口コミをしっかり見て、良い評価の人を選ぶことが大切だそう。

内容をよく読んで、自分のニーズに合っているかもチェック。

例えば、厳しくアドバイスされたいのか、優しく話を聞いてほしいのか。自分に合った人を選ぶこと、だそうです。

また、高すぎるのも安すぎるのも怪しいのが多く、相場内の料金であることも大切とのこと。なるほど〜と感心しました。

 

実は最初、とある本の著者でzoomカウンセリングをやっている方にお願いしようかと思っていたのですが、どれも口コミが悪くて。

あーこれはハズレかも。。と思ってやめました。

(今思うと、正解でした。)

 

有名だからとか、ブログや本に書いてることがすごそうだからではなく、実際カウンセリングを受けた方の口コミが頼りになりますね。

 

別の勧誘をされたり、いろいろ売りつけられたりするようなところは、論外です。

 

そんなこんなで、初めてのスピリチュアルカウンセリング探し。

なんとか、ここだ!と思うカウンセラーを見つけて、思い切って予約。(店名などは伏せます)

先払いで、60分12000円を振り込みました。

 

あとは予約の日を待つばかりです。

うちは騒がしい子どもが2人いるので、休日は落ち着いて家でzoomできません。

そのため、仕事が落ち着いた日の午後におやすみをとり、平日リビングでカウンセリングを受けることにしました。

 

午後2時5分に予約したのですが、2時に画面を開くとその方がもういらっしゃいました。

フライングどっきり。。

雑誌等にも取り上げられている人気のスピリチュアルカウンセラーの方が目の前にいると思うと、ドキドキします。

 

なにを言われるんだろうと身構えていると、逆に、今日は何がききたいですか?と質問が。

 

年明けて、今年は仕事をがんばりたいと思っているので仕事の話が聞きたいです、とお伝えしました。

ついでに家庭(子どもたち)のことも聞ければ。

 

もっとこれを聞きたいという悩みなどあれば良かったのでしょうが、これといって悩んでいることもなく。

仕事面から見てもらうことに。

 

目を閉じて手を動かし、なにかを感じているような先生。

先生いわく、体の周りを囲んでいるエネルギーが足元にいくほど弱くなっているとのこと。

みぞおち辺りのパワーも弱く、本来の仕事面での力が発揮できていない。

例えるなら、倉庫の入り口付近2割ぐらいしか稼働しておらず、残りはずっと電気が消えている状態です、と。

 

えー。。つまり私って8割も手抜きして15年間仕事していたのか。

アホなりにヒーヒー言いながら一生懸命取り組んだつもりだったのに、そこまで本気出してないとは・・・。

いや、むしろ実力の2割でできちゃうなんて私ってば逆にすごい!

本気出したら元気玉出ちゃうかもな。

 

と後ろ向きかつ前向きに考えていたら、

先生が「今から電気、つけますねー」とひとこと。

40年も消えてた電気そう簡単につくのかしら。。電球も切れちゃってるよね、という私の心配をよそに、なにやら目を閉じて一生懸命やってくれている先生。

がんばって電気を探してくれている様子。

(この後、オーラの色を変えたり前世を見たりたくさんことをしてくれたのですが、この電気つける作業が一番大変そうでした)

 

「はい、電気つけましたよー。

全体のエネルギーも整えておきますねー。」

 

となにやらいろいろしてくれる先生。

言わなくてもいろいろやってくれてありがたい。

でもいまいち何をされているのか分からない。

 

なにか聞きたいことはありますか?ときかれたので、

「あのー、倉庫の後ろ側(背中側)を使うっておっしゃったのがちょっとよくわからなかったのですが、具体的にはどうすればよいのでしょうか」と質問してみました。

 

「さっき電気をつけたので、今までできなかったことができるようになっています。普段どおりで大丈夫ですよー。時々深呼吸してくださいね。」

とのこと。そんなことでいいの?となんだかキツネにつままれた気分です。

 

そしてエネルギー全体の調整というものもしてもらったのですが、

そこで聞いた衝撃的な発言。

ついでにオーラの色も変えておきますね」。

 

??!オーラって、そんな簡単に変えられるものなんですか?!

びっくりして聞くと、

「すぐ変えられますよ。金色は割と万能なので、金にしときますねー」とのこと。

 

ええーっ。オーラの色で見る性格や運勢占いありますよね? 全否定?

「便利だから今日のオーラはゴールドにしとこー♪」(ラッキーカラーだから金の小物にしよー♪)みたいなノリでオーラを変える?

 

ここまで読んだ人、きっと思いましたよね。

それっていんちきじゃないの?って。

 

適当にオーラとかチャクラとかエネルギーとか言っときゃ、女性は喜ぶんでしょって思ってやっているスピリチュアル詐欺じゃないの?って。

 

正直、私もそうかもと感じました。

だってエネルギーとか言われても、なにもピンとこないし、特に体に変化もない。

まぁそうだったとしても、面白い体験だったなぁぐらいで、自分で納得してお金を支払っているので良いのですが。

 

しかし、カウンセリングが終わって1時間ほど経った頃、体にある変化が起きていることに気づきます。

 

それは、呼吸が深くなっているということ。

私はヨガをやっているので、自分の深呼吸を意識してカウントすることがあるんですが、

吸って、吐いてのトータル時間がいきなり倍ぐらいになっているんですよ。

吸う呼吸と吐く呼吸が深くなり、感覚として肺の後ろの方にまで酸素が行き渡っている感じ。

今まで何回腹式呼吸を練習しても変わらなかったのに。

 

面白いので何度も深呼吸してたんですが、

カウンセリングを受けた次の日には胃腸の具合が劇的に改善。

今まで1か月も病院に行ったり薬を飲んだりして、胃痛や食欲不振が治らなかったのに、

急に良くなってる!!

 

これはもう、感激しました。

先生には体調のことは、一言も伝えていません。

後で調べたところ、みぞおちのところにあるチャクラは、胃腸と関わる部分のようで、

おそらくそこが何らかの刺激を受けて体調が変わったようです。

 

呼吸が深くなったおかげか、緊張緩和につながりひどい肩こりも解消され、とにかくカウンセリング後体調が良くなりました。

 

残念ながら、肝心の仕事ができるようにはなってはいないのですが、きっとパワーアップしているはず、と信じて精進します。

 

子どもたちや前世や守護霊についての話もあったのですが、それはまた別の機会に。

 

そしてこの話を妹にしたところ、妹の友人が興味を持って、その2日後に同じカウンセラーにカウンセリングを受けることになり、

そこで親との関係などさまざまなことを言い当てられ、涙が出るほど感動したそうです。

 

そのお話を聞いて、先生さすが本物(プロ)だなぁと感心しました。

詳しく聞くと、私のカウンセリングと全然違うんですよ。内容が。

最初に霊が2体ついてますよ、と言われて除霊してもらったとか。また、オーラの話ではなく、親との関係やこれからの恋愛について詳しくアドバイスされたとか。

その時はエネルギーの調整ではなく、絆を強くしたり弱くしたりといった調整をしたそうです。

例えば、その関係に困っている場合はその人とのつながりを弱くする、逆に気持ちを通じ合わせたいのに通じ合えない場合はつながりを強める、前世で縁のある人と今世でも出会えるようにするなどです。

 

私の場合は、特に悩みなども抱えていなかったため、先生が「この人なにを聞きたいんだろう」と思って最初に聞いてくれたんだなぁと後から思いました。

そういえば、カウンセリング中に、感情(怒りや悲しみ)が溜まってない状態ですね、とはっきり言われたんですよね。

 

コロナの影響でなんとなく気分が落ち込む、元気が出ない、という方もいるかと思うのですが、

スピリチュアルカウンセラーに相談するというもの選択肢としてありだな!と思いました。

オンラインカウンセリングなら、感染の不安もなく、普通の心理カウンセリングと違って何回も受ける必要がないところがメリットかなと。

 

ただ、一つ注意が。

本で読んだところ、スピリチュアルカウンセリングで体の相談をしてはいけないそうです。

医療的なことは当然ですが病院へ。

私の場合はたまたま体調が良くなったのですが、治療目的で受けるのはやめたほうがよいです。

またエネルギーを飛ばすことも、できる方とできない方がいるので、事前に確認を。

 

私は初めてで正直カウンセリング中に言われたことでピンとこないこともあったのですが、トータルすごく満足しました。

1年に1回ぐらい受けたいな〜。