仕事と育児。おまけに投資、始めます。

フルタイムワーキングマザーの忘備録。投資初心者です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビリで無知な主婦が、FXで失敗しない方法1

前回の続きです。 どうすれば低リスクで、お金を増やせるのか。 考えた私は、FXについて書かれたブログや本をいくつか読んでみました。 そして、そこに書かれていたことで、これだけはやらない方がいいぞ! とビビリの私が思う3つことを紹介します。 セオリ…

ビビリで無知な主婦が一年間、ぼちぼちFXやってみた結果。

FX、人気がありますよね。 主婦でお小遣い稼ぎにする方も多いとか。 FXのブログやサイトを見てみると、 経済指標は毎日チェックするとか、デイトレードやスキャルピングで、毎月数10万円の儲けとか逆に数百万円の大損とか。 いや、コレ無理でしょっていう事…

女性が出産後も働き続けるために必要な4つのこと。

タイトル通りなんですけど、 女性が出産後も働き続けるには4つのことが必要だと思っています。 1 夫や母、義母など周囲の人の理解と協力 2 職場の産育休関連制度の充実と、同僚や上司の理解 3 自分の意思と覚悟 4 子どもや自分の健康 (重大な病気や重度の精…

明けましておめでたくない。絶賛風邪ひき中です

みなさま、新しい年が始まりましたね。 私はさっそく風邪をひいています。 でも、病院は開いてないし、仕事は休めない。(4日から) というわけで、暗い感じの年明けです。 子どもがいると残業もできないので、持ち帰って家でゴホゴホ仕事する予定です。 4日の…