仕事と育児。おまけに投資、始めます。

フルタイムワーキングマザーの忘備録。投資初心者です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンエコーがすごい。共働き家族に使える機能満載です

少し前に3000円でアマゾンエコーを買いまして。 最近の買い物のなかで、めちゃくちゃ良かったので、レビューします。 アマゾンエコーは、人工知能が搭載されたスピーカー。 Google Homeと同じようなものです。(違いについては、詳しいレビューを参照してね) …

再就職が世界一厳しい国。ママでも稼げる社会へ

男女共同参画推進が掲げられて数十年。 女性の社会進出は進んでいると言われますが、本当にそうでしょうか。 産育休関連の制度は年々充実してきていますし、出産後も働き続ける女性は今や73パーセントと言われています。 子どもが幼稚園のときは周りは専業主…

小学生へのクリスマスプレゼントにおすすめ!ブロックス

もうすぐクリスマス。 子どものいるご家庭は、プレゼント選びに頭を悩ませているのではないでしょうか。 我が家で今まで「買ってよかったおもちゃ」をご紹介します。 それがブロックス。 フランス生まれのボードゲームです。 いろいろな形のピースを使って、…

所要時間5分以下で電車レンジも包丁も不要!究極の「時短弁当」を考える。

私、実は昨年、時短弁当を調べていまして。 学童クラブに通う息子のため(今は通っていません)、 「子どもの弁当をいかに楽して完成させるか」に頭を悩ませ、そして考案した究極の手抜きランチ。 それをご紹介します。 そんなものに頭と時間を使うぐらいなら…