仕事と育児。おまけに投資、始めます。

フルタイムワーキングマザーの忘備録。投資初心者です。

都内から隣県まで一人で自転車で行く小学生の息子

f:id:chawanmu4:20210205073030j:image

もうね、びっくりしたんですけど。

土曜日、遅く起きて昼ごはんを食べた小学生の息子が、

「ちょっとチャリで冒険行ってくるわ」

と。

「おーおー、行きな行きな。世界の果てまで行ってらっしゃい〜」と私。

 

「母ちゃん、一応スマホのバッテリー貸して」ー、というので貸して、

自分のスマホと予備バッテリー、そして水筒を自分でリュックに詰めて

一人で冒険に旅立っていった息子。

 

そしてそのまま、神奈川県まで行ってしまいました。

 

車でも50分ぐらいかかるんですけど。。

爆走して往復3時間で行って戻って、向こうで撮った写真をラインで送ってきました。

 

そして、「ただいまー!」と戻ってきて、「じゃ、遊びにいくわー!」とまた行ってしまいました。

 

勉強は苦手だけど、自転車と地図は大好きな息子。

面白い。お母さんはそんなきみを応援しています。

枠からはみ出していい。自由に大きく育て。