仕事と育児。おまけに投資、始めます。

フルタイムワーキングマザーの忘備録。投資初心者です。

NYダウ急落!

f:id:chawanmu4:20180203201356j:image

ついにアメリカの高い峰が崩れましたねー。

さすがにNYダウ上がりすぎだろうと思っていたので、予想していましたが・・・。

私は全米株を対象とした投資信託を200万ほど持っているので、値段がどこまで下がるのか、気になります!

本では読んでいましたが、投資を始めてさっそく大きな下落を経験できるなんて、かなり運がいい気がします。

 

急落したときは理想のアセットアロケーションに合わせて資産配分を修正することで、下落からの回復を早めることは知っていますが、まだ経験したことはありません。

勉強を実践してみるチャンスですね!

 

ただでさえ、ここのところの円高で下がっていましたので、

損益がマイナスになるかもしれません。

(ちなみに現在2ヶ月でプラス10万くらいです)

 

下がったら買い足したいと思っています。

ワクワク、楽しみすぎるー。

 

まだ米国の投資信託や株を持ってない方は、買ってみるチャンスかもしれないですね。