仕事と育児。おまけに投資、始めます。

フルタイムワーキングマザーの忘備録。投資初心者です。

投資信託、はじめて3ヶ月後の結果公表

3ヶ月後といいながら4ヶ月近く経ってしまいましたが、昨年11月に購入して買い増しを続けている投資信託の現在値です。

一時はマイナスが10万を超えましたが、なんとか最近は戻ってきています。

 

・SBI-EXE-iつみたて新興国株式ファンド

 取得単価 10304  現在値10374  (+8356円)

楽天・全米株式インデックスファンド

取得単価 10227  現在値10268 (+11706円)

楽天・全世界株式インデックスファンド

取得単価 10118   現在値10067(-2550円)

 

やっぱり楽天・全世界株式の戻りが遅いですね。

全米株式はマイナスに振れる幅が大きい分、戻るのも早いです。

日本株式より早く戻っていました。

 

また今後はどうなるか不透明ですが、このまま円高が落ち着いて円安に進めば、ぐっとプラス幅が膨らみそうです。

逆にマイナスに戻る可能性もあるのですが、どちらに進むのかは半年後のお楽しみで。

 

ちなみに新興国は120万、全米株式は290万、全世界株式は50万程度保有しています。