仕事と育児。おまけに投資、始めます。

フルタイムワーキングマザーの忘備録。投資初心者です。

ワーママ要注意「仕事やめたい病」発症中

正直にいって、仕事やめたい病を発症してます。

病気の原因としては

・ストレス

 

ですね。1月から4月までの仕事のストレスが半端なく、我慢した反動がきています。

生理は止まるし扁桃炎を発症。毎日情緒不安定。

 

あー、もうやだ。やめたい。

寝たい。一か月くらいひたすら休みたい。

休めないならいっそ死にたい。

 

でも仕事やめたら、

こんな虚弱なボケっとしてるママもう雇ってくれるとこないんだろうなーとか。

雇ってくれるとこあったとしても、年収500万には遠く及ばないんだろうなーとか。

非正規雇用で時給でこき使われるくらいなら、今の方がいいかも、でももう疲れたなーとかぐるぐる考え。

 

このままだと来年度には管理職に推薦されてしまうようです。(部長からお達し)

私が管理職。

あり得ない。

 

こんな仕事できない女が管理職って。

部課長の顔もみんな同じに見えて見分けつかないってのに。

正気か。

 

あー、休みたい。

 

もうお金とかいいから休みたい。

だいたい夫婦で働きすぎ。

使いきれないのに年収2000万近くいらない。

 

夏休みもどこにもいけないことが辛すぎる。

宿題みてやる時間もない。

ディズニーランドのチケットは、結局行けずに捨ててしまった。

親友との久しぶりの約束は、仕事でキャンセルしてしまった。

テレビは幼児番組以外見られない。

映画はこども映画以外見られない。

 

あーあー。

以上愚痴でした。