仕事と育児。おまけに投資、始めます。

フルタイムワーキングマザーの忘備録。投資初心者です。

ワーキングマザーの夏バテと西日本豪雨への寄金

夏バテしています。

自転車で通勤しているのですが、あまりの暑さに気分が悪くなり、めまいや頭痛、胃痛など、熱中症のような症状に。

3日経ちますが、胃腸の調子が戻らず、だるい、食欲ない、疲れた感じで過ごしています。

 

そんな中、娘も39度の発熱。

娘も毎日、プールに保育園に、がんばっていたからなぁ。

お互い、頑張りすぎよね。

ということで、今日は思い切ってお休みいただき、ゆっくり休んでいます。

 

明日から世間は3連休になりますが、休日出勤や地域パトロールなどがあり、なかなかゆっくりはできないのが現状。

 

アラフォーになり、もともと体力がないのが、特に疲れやすくなったような。

自分のキャパシティを超えて、毎日仕事や育児をしています。

こどもたち、ママ疲れててごめん。料理もできなくてごめん。

立ち上がることすらけっこうしんどい。

 

休みたいです。

一週間くらい何も考えず、のんびりしてみたい。

 

そんななか、本日夫は退職。

今後はもっと家族との時間が増えるといいなぁ。

 

今日は時間があったので、西日本豪雨で被害に遭われた地域にふるさと納税させてもらいました。

私が使っているふるさと納税のサイト、ふるさとチョイスで、豪雨災害の特別寄金を受け付けています。

普通の募金にしようか迷いましたが、ふるさと納税なら、確定申告できるのでいいですね。

自治体を選んでメッセージを送れるのも、なんだか確実にお金が届く感じでいいなぁと思いました。

もし、テレビ等で被害をみてなにかしたいなぁと思っている方がいたら、こんな方法もおススメです。

復興を心より応援しております。